うなぎの海、中海原。
このブログは18禁です。18歳未満の人は見ないでください。お絵かきチャットの絵などを掲載しつつ、よく分からないことをかいていくブログ。ネガティブな思いもそのまま書いてあるのであなたの気分を害する恐れがあります。読まないで下さい。
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双剣舞姫開発40日目
やる気がなくなってきて開発は停滞。もうだめだ。
2面のザコ敵を描くか、主人公のドット絵を描くか、ボスのつかみ攻撃を描かないといけない。
うぅ・・・うまくできる気がしない。
双剣なんとか-開発29日目
主人公のドット絵にとりかかってから、進行が遅れ気味なので、あと何をすれば完成するのかを書き留めておこう。
○プレイヤーのドット絵
・立ち、歩きは完成
・攻撃5種、やられ5種、死亡、バースト発動、バースト解放がまだ
○敵のドット絵
・1面の敵は完成、ボスの攻撃もう一種類増やす?
・2面はお花にしよう
・少なくとも5面はいるから、あと雑魚3種ボス3種考える
○ダッシュの土煙やヒットマークなどの共通エフェクトのグラフィックを描く。
○プレイヤー表情顔グラフィック
・通常~瀕死は完成
・ダメージ時、バースト時の表情
○背景グラフィックどうする?全ステージ1面の背景と同じでいい?
・ステージごとに変えるならそれ用のプログラムを組む
○ゲームオーバー処理→コンティニューはどうする?
○ステージクリア処理→次のステージへ
○ステージセレクト・ボス戦のみのモード
○アニメーション管理用のクラスつくる?
○タイトル画面の絵を描く
○ストーリー考える
○HシーンのCG描く
○Hシーンのテキスト考える
○音楽素材を選ぶ
○効果音素材を選ぶ
○ボイス台詞考える。依頼する
双剣なんとか-開発23日目
や、やったー!
やっと立ちモーション終わった!
不自然なのはともかく、これまでにないなめらかさ!力入れすぎ!
立ちモーションばかり凝っているのはエターなる(永遠に完成しない)フラグですね。うへへ
主人公のドット絵と平行して敵キャラなんかも作っていくといいかもしれない。
あと、ダッシュとか土煙のエフェクトとかね。
やっと立ちモーション終わった!
不自然なのはともかく、これまでにないなめらかさ!力入れすぎ!
立ちモーションばかり凝っているのはエターなる(永遠に完成しない)フラグですね。うへへ
主人公のドット絵と平行して敵キャラなんかも作っていくといいかもしれない。
あと、ダッシュとか土煙のエフェクトとかね。
開発21日目-開発終了
とりあえず開発終了です。おつかれさまでした。
昔作ったプログラムを今の環境に移しただけですが。
これでアクションゲームを作るための準備ができました。
ネタゲーでもなんでも、完成品が作れるといいですね。
昔作ったプログラムを今の環境に移しただけですが。
これでアクションゲームを作るための準備ができました。
ネタゲーでもなんでも、完成品が作れるといいですね。